Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島に到着しました

昨日夕方遅くに猫さん共々広島県に到着しました


猫さんは、昨日引っ越しが始まり東京の住まいを出発し
広島の新しい住まいに到着するまでの約7時間
小さなキャリーバックに詰められて
飲まず食わずトイレも行けずお昼寝も出来ずで
在来線と新幹線の移動で、、、、
疲れただろうね、、
元気で一緒についてきてくれて
ほんとにありがとう!


今日広島生活の最初のスタートは
広島県東部の息子の家での仮住まいから始まりました。
ここを拠点に
最終的に暮らしたい広島市内に
終の棲家を探していく予定です。


移住先に広島を選んだ理由は
①昔広島に暮らした経験があり友達がいること
②小いさな都会と豊かな自然が融合したとても住みやすい地域であること
③息子が県内で働いていること
④お好み焼きやカキが美味しいこと
他にもありますがまず思いつくのはこんなところです。


午前中に、昨日東京を出発した荷物が届きました。
3DKの一部屋に荷物を詰め込み
一部屋は息子の部屋
そしてもう一部屋が私の借り部屋
独身で居ないことも多い息子の家の
トイレや台所が恐ろしく汚い
でも文句言えない間借り生活
少しずつきれいにしていこう
暮らせる程度に。。。。





晩ごはんは

広島に来てすぐ食べたかったもの

これは砂肝入りの広島焼き

お持ち帰りにしてもらいました。