Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩〜広島アンデルセンと平和大通り

今日は朝からどんよりとした天気でした。
市内に用事がありましたが、
今日は自転車で、、とはいかず
路面電車で
傘を持って出かけて来ました。






用事を済ませ、

今日はここ、広島アンデルセンで

パンを買って食べることに。。




アボカドシュリンプサンドと

イチゴサンド

春の温野菜サラダと

コーヒー。。

テラス席で緑に癒されながら

いただきました。

美味しかった〜





帰りは雨も上がっていたので

散歩しながら歩いて帰ることに。

この平和大通りで5月連休に毎年開催される

フラワーフェスティバルは今年も中止。




夏の、宮島花火大会も

中止が決まってます。




まだハナミズキがキレイに咲いていました。





平和大通り沿いは緑が多くて

草木がよく手入れされていて、、

お昼になるとサラリーマンやOLさんが

ベンチでお弁当を広げたりしてます。




高さ30センチほどのツツジですが

大きな花を立派に咲かせて

堂々としてます。












家まで続く川沿いの散歩道。

途中、いくつもあるベンチを眺めながら

こんなことを思いました。




アンデルセンのオープンカフェでいただく

サンドイッチやコーヒーは

もちろん最高に美味しいけど、、

いつもの散歩道で

水筒に入れたホットコーヒーを飲みながら

手作りの出来損ないのたまごサンドや

バターケーキを食べている時のほうが

幸せ感が高い気がしました。

なぜかな?貧乏性なだけ?(笑)





夜はあるもので簡単に。

サバはカレー粉はたいて焼きました。

ほうれん草とカボチャソテー

酢キャベツ、茄子の煮浸し。

ニラとキムチとたまごの味噌汁、

玄米ご飯と大根糠漬け。




今日もお読み下さりありがとうございました。