Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~自転車で海へ行って、台湾ケーキは失敗

今朝は自転車で
前回は夕方に行ったヨットハーバーに
行って来ました。。
こんなに静かで美しくお散歩にはもってこいな場所なのに
誰もいなくて
海岸独り占めです。




波の動きをじっと見ながら





波音に癒されて、、





日差しも心地よく温かで、、
もうしばらくこのまま波を見ていたい気持ちを振り切って、、





マリーナ内を散歩。
レストランもチェックしてきました。





食べ物屋さんは充実していて
海を見ながら落ち着いて食べれそう。
そのうちランチしに来てみようか。。




帰りに家庭菜園用の土とプランターを買って
小さな自転車のかごに土をぎゅうぎゅう詰め込んで帰りました。





帰宅してからは、作ってみたかった
みかんさんの台湾ケーキにチャレンジ!!
みかんさんはとてもお上手に焼いていらしたけど
私は失敗(笑)
温度を間違えたようで
中までしっかり焼きあがる前に
表面が焼けてしまいました。




仕方なしにオーブンから取り出して
ラップをかけて電子レンジでチン!




残念無念。。





なんとベーキングパウダーも入れ忘れるという、、
出来損ないになってしまったけど、
ふわふわでとっても軽くて美味しかった。
またチャレンジしたいです。




バターを使わず小麦粉も少量で
米油を少し使ってますが
私が最近はまっているバターケーキに比べれば
身体に優しい!!




18㎝の台湾ケーキ
美味しすぎてあまりにふわふわ軽く、
罪悪感なさ過ぎて
7/8食べてしまいました(笑)→(泣)
しかもごはん前、、





おかげでお昼はそっけないお茶漬けと
茄子の煮びたし。。大根の糠漬け。。




昨日いただいた野菜の苗も一部植え替えました。
自然を感じながら自然と仲良く暮らすことの大切さが
この年になってやっとわかってきました。




今日もお読みくださりありがとうございました。。