Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

副反応からの復活〜DaiGoさんにがっかり

昨夜10時頃はまだ38度台の熱がありましたが

今朝はすっかり平熱に戻っていました。



ワクチン接種当日と、翌日は

冷凍のお好み焼きやセブンの冷凍パスタ

チョコパンやヨーグルトなどを食べてました。

さすがにキッチンで何かを作ろうという気にはなれませんでした。





熱が下がると、何か作ってみたくなります。

「トマトの炊き込みご飯」

炊飯器に切れ目を入れたトマトを丸ごと入れてお米と炊く。

玄米しかなかったから玄米で炊きましたが

白米が美味しいよな〜と思います。





ご飯が炊けたら

オリーブオイルと塩少しに胡椒パラパラして

混ぜて出来上がり〜





ベランダミニ菜園のバジルを刻んでパラパラ。

白米だとご飯が薄いピンク色になるみたいですが、玄米なので色が分からない〜

シーチキン入れたり

オリーブオイルの代わりにバターなど使ってもいいかも。

優しいお味で美味しかったです♡




夜は目玉焼き乗せて。

無限さんのお家のレバーが美味しそうだったから私も甘辛く炊いてみました。

きのこと小松菜のソテー。

水キムチ。 




手作りグラノーラに牛乳かけて。




そうそう、いつかオクラを見て急きょ肉巻きにしてみよう!と思ったのは

杏花さんのブログで見かけてインプットされていたから(笑)




水キムチを作り出したきっかけはみかんさんだし(笑)




色々アドバイスいただいたり

料理パクらせていただいたり、、

ありがとうございます。



☆   ☆   ☆   ☆



DaiGoさんの動画炎上してけっこうな騒ぎになってますね。

果てしなく読書量が多い方で、様々な文献から科学的に証明されることを

解りやすく伝えてくれるので

よく見ていたのですけど

生活保護者やホームレスの方を見下し

排除するような考え方には恐ろしさを

感じました。




私も生活が大変な時に、親から生活保護を

受けて生活しろ!と言われ真剣に考えたことがありました。

最後の砦、生活保護があるから

路頭に迷い死ぬことはないんだ、、

なんとかなる。。といつも思ってました。




これからだってそうです。

いつなんどき家を失い健康を失い

家族を失い収入が絶たれるかわかりません。





高学歴高収入の彼、

小さいときいじめられた辛い経験がありながら、なぜ弱者に牙を向ける?

まだ恨みが残っているのか?

がっかりだ〜

あ〜ぁ!!




さっ!(笑)

明日も皆様にとって良き1日となりますように。。




最後までお読みくださりありがとうございました。。