Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

スパムおにぎりと〜幸せ脳になろうよ。

今朝は激しい雨で大変だったんです。。

早朝からの勤務、まだバスが動いてない時間に出発。

お天気なら自転車で向かうのですが

すごく激しい雨。。

仕方なしに40分ずぶ濡れになりながら

職場まで歩きました〜




 

うわ〜水墨画?

こんな景色。




帰宅途中寄ったスーバーで

スパムおにぎり見つけて

帰宅後シャワー浴びておやつTime♪




おやつ第2弾。

タカギベーカリーの

チョコカケクリームサンド(笑)




おやつで満腹になりました(笑)




神田うのさん、、

苦労知らずのセレブなのか?というイメージ

でしたが、

ご主人の脳梗塞など、人知れず

苦労をされていてようで

彼女の言葉に激しく同意。

そうそう!そうなのよね!!

と泣けてきました。

記事から抜粋した彼女の文章です。


↓↓↓↓


「幸せって結局、自分の心のあり方次第なんですよ。 小さなことを幸せだなと思えること自体が、すごく幸せなことであって。おいしいケーキを食べた時のような、小さな幸せを味わえる心を持ち続けたいなって。


何か嫌なことやつらいことが続いても、「私ってなんでこんなに不幸なんだろう」と悲観してはダメ。自分を強くさせてもらうための、神様からのドリルと思ってやるしかない。つらいことに耐えられたからこそ、小さな喜びが大きく感じられたりする。今までだったら気づかなかったような、小さな幸せを感じられる。


明石家さんまさんが、娘・IMARUさんの名前に「生きてるだけで丸儲け」の意味を込めていたように、本当に、生きてるだけで丸儲けだよねって思う。人間って、それぐらいポジティブに考えられる「幸せ脳」みたいなものを作れるか作れないかだと思うんですよ。


だから私、今ある幸せをすごくかみしめています。夫が生きていてくれる幸せ。娘が健康でいてくれる幸せ。子育てができる幸せ。今あることに、常に感謝ですね。」




私も幸せ脳作りに励みたいと思います。




私と、私と繋がる方々が

今日も明日も幸せでありますように。




最後までお読み下さりありがとうございました。