Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尽くしちゃう?尽くさせる?好かれるには〜グラノーラレシピ


昨日の仕事帰りに月がぼんやり

大きく見えてました。




帰宅して食事の準備しながら

グラノーラ作りました。 

色々なレシピがあるようですが、

私はミックスナッツ100グラム

クルミ100グラム、オートミール100グラムに

ココナッツオイル40グラム

はちみつと、黒砂糖を好みの甘さで適当に

入れるレシピがとても気に入ってます。






160度で25分、焼き上がったら

ドライフルーツのいちじくを刻んで混ぜ込み

予熱が取れてからびんに保存。




☆    ☆    ☆    ☆




人から好かれるには、、、


人に好かれようと思うと

こちらから何かしてあげよう!と思い

尽くしてしまいがちですが

自分を好きになってほしければ

相手の負担にならないお願い事を頼み、

してもらう側になったほうが

好きになってもらえるそうです。 





相手のために何かしてあげると

相手を気にし始め

また何かしてあげなくちゃ?となり

脳が勘違いして相手を好きになっていくようです。




尽くす女性の恋が実らず

逆に相手のためになんにも尽くさないのに

男性にあれこれしてもらって

モテる女性がいますよね。




今頃腑に落ちても遅いけど(笑)




☆   ☆   ☆   ☆






ここ数日の撮り溜めた夜ごはん。

慎ましくやってまーす!




今一旦仕事から帰ったのですが

夕方からまた職員会議に出るため出かけまーす!