Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大好きな尾道に!!、、尾道に!!嬉しい!!

1年前、東京から広島県尾道市に息子を頼りにやって来た。 

その頃は住所不定無職が辛く嘆いていた。

たまたま息子が居たから東京から逃げるようにして尾道に来た。




それから毎日尾道を徒歩や自転車で探索して

私はすっかり尾道の魅力に取り憑かれ

ほとんど毎朝息子が出勤するのと同時に家を出て

朝日を浴び尾道水道を見渡した。

心優しい町の方々どの小さなふれあいが生まれた。

尾道での4ヶ月の生活の中で、心と身体は癒やされ元気を取り戻して

今年の3月に終の棲家を見つけ、ひとり広島市で新たな生活を 始めました。




私にひとりで生きる勇気を取り戻させてくれた大好きな尾道に

ブログを書き始めた最初の頃からやり取りしてくださっていたnaruさんが

この度岡山&尾道にひとり旅されて

尾道を満喫して来てくれたのです。




私が大好きだった同じ店で食事をされたり、、

同じ景色を見て、もったいないと感じしばらくぼーっと過ごされたり、、

"何!?この世界感!素敵!!"と感じられたり、、

尾道を素敵に感じたポイントが一緒過ぎて

感動してます。




ブログで出逢った方が

私のブログを読んでくださり

1年後尾道を訪ねてくださるなんて

ほんとに感動しました。





naruさんの尾道の旅の記録の記事は沢山あるのですが

1つだけ添付させていただきます。

尾道興味ある方はその他の記事も

見てくださいね!





夕やけカフェドーナツ


↓↓↓↓




西国寺の急な階段


↓↓↓↓↓↓



naruさんの記事からも同じような画像が出てきて嬉しかったです♡




最後の記事にも書いていらっしゃいましたが

彼女の歩いた距離にもびっくりです。

ほとんど坂道や階段。

足腰ほんと鍛えられたことと思います。




私もまた近いうち

尾道行きたいです。




明日も良き1日を!