Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

クリスマスの準備と世界遺産航路

街中ではクリスマスの準備が始まってました。

クリスマスのイルミネーションなんて

ここ何年も見ていないな。





教会にはこんなに可愛い刺繍&パッチワークが飾ってありました。




こんなふうに、クリスマスキルトを

ツリーに飾るのも可愛いですね。





朝7時の平和公園前の噴水。

ちょうど日が昇り始めました。





平和公園から宮島に向かうフェリー。

観光客が次々と乗船してました。

世界遺産航路です。




原爆ドーム前を通り宮島に向かいます。





朝の平和公園は空気が冷たく

ベンチに座っている人は見かけませんでした。

私は持参してきた温かいソイラテを

ベンチに座ってゆっくり飲みました。





 

自転車で帰宅する途中、宮島から帰ってきたフェリーとすれ違います。




ここの眺めいいな!と思い自転車を止めて

写真を撮りました。

夜、編集していて、、もしや?と思い

撮りためた写真を見てみると、、





今年の4/11に同じ場所から写真を撮ってました。

あの、もふもふぽんぽん🌸の木だったんですね!

2枚を見比べると

ほぼ同じ構図でびっくりです(笑)





帰宅しておやつ。

小麦粉をとらない生活を3週間

してみようと思ってます。

とりあえず今月いっぱいですね。

体調が良くなれば継続するでしょうし、

対して変わらなければ元に戻すと思います。




市販のおやつも多くは小麦粉が含まれていて、、

何食べてよいか分からなくなり

さつまいもや柿、チョコレートなど買いました。




食事にも、美味しいものには小麦粉が使われてます。

しばらくはあまりときめかない食生活になりそうです。

素材を活かした質素なごはんを愉しんでみようと思います♪




明日も良き1日を!