Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

〜ねばならない、、なんてない。


今朝の出勤途中の写真です。

冬ですね〜

でも家の中の気温は20度近くあります。

エアコンを入れるほど寒くありません。



朝から具だくさんの豚汁を作り

お弁当には豚汁とおぎりを持って行きました。




晩ごはん。

夜再び火を入れて、、豚汁、ゆかりのおにぎり、きゅうりぬか漬け、高野豆腐、

椎茸とかぼちゃはバター焼きにしました。

バターで焼いた椎茸に塩をひとつまみ!で 食べるのが好きです。



冬は具だくさんの味噌汁やスープが美味しい。

あとはごはんがあれば満足♡




いつものあれです(笑)




今日は大阪の友達から何やら美味しいものが届きました。

息子と同じくらいの年の男の子ですが

慕ってくれて仲良くしてます。

嬉しいなぁ〜ありがとう〜






↑↑↑↑


着る毛布を着ると

必ずぴったりと寄り添ってくる(笑)

着る毛布はドゥさんにとっても

温かくて気持ちいいらしいです。




☆   ☆   ☆    ☆




まだまだ手放したいもの。

〜ねばならないという思考。

自分で勝手に自分をしばって

窮屈きわまりない! 

〜ねばならない、、なんて私には

もうない!

もっと自由に、もっと快適に!




明日も良き1日を!