Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

節約で、生活、心、身体を整えよう



午後3時、お仕事から帰って
おやつの時間♪





いちご、バナナ、蒸かし芋
なるべくグルテンフリー生活を始めてから
おやつには
果物やイモ類、ナッツなどを多く食べるようになりましたよー。






わーキレイ!!
しかし、、、
鼻を連想する(笑)






夜ご飯は
☆ほうれん草の胡桃和え
☆ゆかりとチーズのおにぎり
☆おでん(昨日の残り)





胡桃和えは春菊が好きで食べたかったのだけど
春菊298円、高かったので
158円のほうれん草にしました。
とても美味しいのです。
ほうれん草がもりもり食べれました。





先日のブログで
お給料日20日まで
あと3000円しかない~と
お話しました。




その時は出来る気がしなかったのですが
今月は祭日が入るので
お給料日は18日になるようで
お給料日まであと1週間だし
米や調味料他少しの備蓄はあるので
なんとかなる気がします♪
てか、このご時世、
贅沢したいがためにたかが1週間
3000円じゃ足りないとか
言ってる場合じゃない気がしてきました。





出来合いのお菓子やデザートを買わなくなったのも
とても節約になっているし
身体にとっても
ダイエットにつながる、、という
副産物がありました。
美味しいものを食べ過ぎないことは
健康にもつながります。
節約もっとやってみようじゃない。





先日職場で受けた健康診断の結果は
所見なしでした。
中性脂肪や悪玉コレステロール値はすごく下がってました。
食生活の改善の結果かと思います。





私は元々白血球数が少なくて
抗がん剤治療時も
この数値が少なくて不安な中での治療でしたが
今回正常値に入ってました。
免疫力upしたね嬉しい!!




戦争や災害がいつ起きるか分かりません。
いつなんどきどんな事態になっても慌てないように
生活、心、身体、、整えておかないといけないと
感じます。






3・11の年の8月に生まれてうちの子になったドウさん。
この夏で11歳になるね。






明日も愉しくね!!