Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

わくわく

東京から広島に移住して
ちょうど1か月が経ちました。




広島の息子の家での居候生活がどんなものになるのか
あまり想像する時間もなく
息子と話し合いをする時間もなく
とにかく東京での暮らしを自分なりに悔いが残らないよう終わらせることで精いっぱいで
バタバタの状態で来ました。




多少の不便さがあっても
なんだか楽しい今の生活。




家賃や光熱費はいらない、、と言ってくれているので
食費や日用品などは私が支払います。




先月は新しく生活を始めるのに何かと出費が多かったですが
今月からはペースもつかめたので
予算を決めて節約して過ごしたい。
今月は食費は2人分3万円、生活用品ガソリン代その他2万円、
クリスマスやお正月の予定は決まってませんが予備費で1万円でどうかな、、
やってみよう!!
(息子は昼は自分で会社で弁当を注文して食べ、土日はほとんど
家にいなくて外食が多いです)





今日のおひとり様ランチメニュー
人のことを考えず
自分勝手に食べたいものを食べるのが好きだな~
もうそれが身に付いてしまいました!





なにもないけど
わくわくする12月です。。
終の棲家さがしも引き続き!





いつも読んでくださり
ありがとうございます!