Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心の浄化とパンケーキ食べたい♪




昨日はひたすら寝ていました。
昼間も寝ているのに
夜も早くから~今朝は8時ころまで
目が覚めることなく眠り姫でした笑





起床し身支度ささと整えて
用事があり出かけました。





お友達?知り合いに贈りたいものがあって
買いに来ました。





朝の平和公園の新緑や
太陽、、
教会のお花から、、




良きエネルギーを沢山いただき、、





心が浄化されます。。





商店街や原爆ドーム付近は
人出も多く
活気を取り戻しているようでした。




平和公園や100メーター道路では
コロナのため近年中止になっていた
フラワーフェスティバルが
5/3~開催されるらしく
準備があわただしく進められていました。




活気が戻るというのは
嬉しいことですね、




今日のもう一つの目的、、、





(画像お借りしました)

これご存じの方も多いと思いますが
私がこよなく愛したエッグスンシングスのパンケーキ。
マグカップに入ったたっぷりのコナコーヒーと一緒にいただく
このパンケーキが大好きだったのですが
残念ながら広島にはなく、、
「パンケーキ食べたい♡」を満たしてくれるお店がないものか
時々探してみたりしていたのです。。。




今日はある喫茶店に期待をかけて
行ってみました。




いちばんシンプルなパンケーキと
ブレンドコーヒーを注文。
パンケーキが焼けるまで
40分かかるというので
お昼過ぎてお腹が空いていた私は、、、





コーヒーの注文で無料でつくモーニングを追加しました。
あんトースト、コーヒーとともにすぐ運ばれて来ました!





あーめっちゃ美味しそう♡
はい、美味しいかったよ!
お皿も白かったから見えないけど
ゆで卵付き!




そうこうしているうちに運ばれて来ました!!





うわ~~~♡
真っ白なふわっふあのパンケーキ!!




シロップをかけて、、、





いただきまーす♡
お口の中でパンケーキとろけます~
このバターがパンケーキに合い何とも言えず美味しい。。




これは私の「パンケーキ食べたい♡」の欲望を
しっかりと満たしてくれるパンケーキでした。




店内も広々として
隣の席都の間隔も広く開いていて
ゆっくりと居心地よくできる喫茶店でした。

コーヒーおかわりして、、
たっぷり2時間滞在して1490円!
いーじゃないですか??




帰宅してからは
窓を開け放ち空気入れ替えて
明日から来る息子の布団干したり
シーツカバー類すべて洗濯して
お風呂トイレ掃除して
掃除機床拭きすべて完了!




☆   ☆    ☆   ☆   





これ昨夜の画像なんですが、、
私の知らないうちに
時々この邪魔な衣類を入れるボックスで
休憩していることがバレたドゥさん笑
近付いたら「シャー!!!」というので
私も「シャー!!」と言い返してやった笑




この後の時間も愉しくねっ!!