Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

肝斑治療とシンプリストへの愉しい道のり



午前中在宅のお仕事を終えてから
久しぶりのお肌のお手入れ(肝斑治療)と
窓口に行かないといけない銀行の用事に向かいました。





銀行の用事が終わってから肝斑治療の予約の時間まで
1時間弱あったので
近くのTully'sに入りました。
ケーキまで注文してしまいちょっと後悔!
どうせだったらここは我慢して
前回とても美味しくて感動したパンケーキのお店に行けばよかった!!
目の前の誘惑に負けました笑





肝斑治療は15回の治療を終えて
チケットはすべて使い切りました。




東京にいるときからの約1年半の治療の成果は
肝斑は消えた部分と薄く残っている部分があって
シミはやはり完全には消えてません。
てか、よく見ればしっかりあります。




先生はもう少し肝斑の治療を続けて肝斑をなくしてから
レーザーでシミを取りましょうか、、とのこと。
先立つものがいるので即答はできません。




15回も継続したのはそれなりに毎回効果を感じているからで
今後も続ければもっと肝斑が薄くなったり消えるのはわかっているので
継続したいな~という気持ちはあります。




そもそもコロナ禍で脱ファンデをするために
ファンデーションやコンシラー使わないなら
すっぴんをもう少しきれいにしたいよね!?ってことで始めた肝斑治療。
コロナと一緒、終わりが見えません~





治療が終わると18時過ぎて
辺りは薄暗くなってきました。
いつもの平和公園の中のオープンカフェも
灯りが灯り出して
いつもと少し違った雰囲気に見えます。





原爆ドームを通り抜けて
無限さんに教えていただいたラーメン屋さんに向かいました。






今日いただいたのはこれ!
鶏ガラの透き通ったスープと
3日間かけて作られたという豚チャーシューがとっても美味しい!!
見た目にもとても美しいラーメンで
女性店主の丁寧な仕事ぶりがうかがえる。




これで潮、牡蛎、鶏豚、、と3種類のラーメンをここでいただいた。
次のおすすめを聞いてみると
貝もしくは鯛だそうだ。
次回の愉しみにしよう!!





途中で買い物をした。
近所の友の家に置く、彼女と私の色違いの置きマグカップ、やっと買った。
私の家には彼女が選んで買ってくれた2人の置きマグカップがあるよ笑
それから140ミリリットルの水筒。
ずっと欲しかったの、ミニ水筒。
散歩やウォーキングの時のちょこっとの水分補給用に。
中を洗うチュッパチャプスみたいな可愛いスポンジも一緒に購入。




今日はモノを増やしてしまったので
もうズタズタの、
部屋着のズボンとTシャツ2点捨てることにした。




帰宅してからのリラックスタイム。
今までランチョンマットはブラウンの1枚のみを毎日使っていたけど
気分転換にもう1枚、ピンクを買ってみた。




部屋のカラーを、ブラウン(主に家具)と白(主に壁)と
グリーン(観葉植物や、今後カーテンをグリーンにすることを考えている)
に統一して、
自分の好きなモノをさし色でピンクやレッドにしてみたりしています。




あーこんなんでシンプリストになれるのかな~
でもその道のりは長くていい。
なぜならその過程が愉しそうだから!!




明日も愉しくねっ!!!