Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

終の棲家はシンプリストで心地よく



今日はお仕事から帰ってから
すぐキッチンに立たずに
だらだら過ごしたいな~と思い
お気に入りのカツサンドを買って帰りました~




とにかくソファにすぐ座ってダラダラ食べて
ゆっくり過ごしたかった~
結局甘酢キャベツ作ったり
オニオンチーズスープ作ったり手をかけてしまうのでしたが。
オニオンスープには昨日のベランダのパセリどっさり。
れんげさんが食べたらいいよ~とおしえてくださったので。
キャベツの横にも添えました。
いちごとグラノーラのヨーグルトと
ヒハツコーヒー。





昨日の記事で、習慣になていることを書きましたが
ヒハツコーヒーと起き抜けのさ湯を
書き忘れてました。
ヒハツコーヒーで
内臓の温度が上がればいいな~と思います。
スパイシーで美味しくて気に入ってます。




晩ごはん食べながら
ミニマリストやシンプリストについて
調べたり動画見たり
本要約チャンネル見たり
kindleで本読んだりしていました。




私がいいな~と思う生活は
シンプリストさんの生活に近いな~と
気付きました。




ミニマリストもシンプリストも
より少なく、より豊かに、より身軽に、、、
を目指すのですが、
シンプリストはより心地よく、より美しく
余白を味わい生きるというような意味がプラスされるようです。





自分にとって
本当に必要な大好きなモノだけに囲まれた暮らしは
世界で一番居心地のよい場所になるよね~
そんな終の棲家にしていきたいな~と
夢が膨らみます。




まだまだ捨てれるものが
家の中に潜んでいそうです。
これからも捨てていきます。





昨日も紹介した観葉植物の花が開きました、、





この花びらの上のほうに付いているのはなんだろう??





蝶のような形のこれは何??
ちょっとキモ不思議~





明日も愉しくねっ!!!