Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道に来た③~最終日





尾道に遊びに来て3日目の最終日。
前日は小豆島から夜9時帰宅からのお家焼肉からの
今朝も6時に起きて7時からウォーキングです。





今まで七福神を順番に巡ったり、
個別に神社仏閣を巡ったりしたことはありますが
一度にすべてを順番に巡ったことはありませんでした。
今日はそれをやってみようと!!笑
暑さから、内心無理だよね~って思いながら笑
地図の赤いコースが全て巡るコースで、30か所くらいあるらしい。





息子の自宅から海岸沿いに出て、、
尾道駅付近に行き、
そこからスタート。





尾道の古寺は細い急な階段や、、





このような石畳でつながっていて、、





ときにはこんな踏切を渡ったりしながら、、







なかなか地図通りに歩けず
細道の中を迷うことも多いですが、、





猫さんに出逢えることも多く、、
なかなか楽しいです。








ここは10番目くらいにやっとたどり着いた信行寺。
暑さと疲れで息も絶え絶え。
向こうにしまなみ海道へとつながる橋をみながら猫さんの風鈴に癒されました。





こんな可愛い猫さんも出迎えてくれて
もちろん頭を撫でてきましたよ~




今日は無理せずこのへんでやめておこう、続きはまた次回!となり
私も内心ほっ♡





尾道で暮らしたときによく行っていた商店の看板猫さん。
冬はストーブの上に張り出した机の引き出しに鎮座しているんだ笑





よく海辺の散歩道で出逢ったリード付けてお散歩する子にも
久しぶりに出会えて嬉しかった♡




息子の家に帰りシャワーを浴びて着替えて、、
ランチは息子が行きたがっていた洋食屋さん、「くじらぐも」に行くことに。





ふわふわの醤油仕立ての和風なオムライスに
メンチカツとハンバーグをシェアしてトッピング。
どれも手作りでとても美味しかったのですが
真っ赤なケチャップがかかっていない
和風なオムライスはなかなかでした!




そのまま息子に車で乗り継ぎの駅まで送ってもらい
電車に揺られて半分寝ながら自宅に帰りました。






オリーブの苗は2鉢かいましたが、
2つ持ち帰る元気はなく、
とりあえずこの子だけ持ち帰りました。





いつもそうなのですが
家を離れて息子と過ごすと
普段の食生活ががらりと変わってしまいます。




ポテトチップやドーナツ、
揚げ物に小麦粉、甘いお菓子に炭水化物、、
ちょっと身体に異変が起きる、、
今、帰宅して2日経って
やっと胃腸の調子が戻ってきました。




小豆島と尾道、、、
行きたかった場所に行けて充実した愉しい夏休みでした。
ありがたいかぎり。




今日これからの時間も愉しくねっ!!!