Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~千光寺公園➅

今朝も身支度ささっと整えて
ダウンコートに毛糸の帽子、手袋着けて
朝散歩。。




この朝散歩がどれだけ私の生きる力を修復してくれていることか。。。
今まで生きてきた東京を離れ様々なものを断捨離し
手放したことにより
新たに私にとって今一番必要だったものを
いただいています。。




いたいた、、
私にとってインパクトの強い子、、
顔半分がシャム猫みたいでブルーの瞳のハンシャムくん。。





後つけて歩くと
お水が飲みたかったみたいです。。
美味しい山水が流れてくるのかしら、、
顔を突っ込みいい音立ててお水がぶ飲み(笑)




更に後つけて行くと
お日様が当たって気持ちよさそうなところで
足をひょい!!
「何見てんのよッ!!」




この子は展望台下の売店の前で
ごはんもらったのね。。
おいしそうに食べてます、、




到着する前からもう暑すぎてダウンコートは脱いでました。
このベンチに座って景色を眺めていると
思考が止まり、、なんにもいらない、、今が幸せ!となります。。





鳥の鳴き声や風の音
下界?の船や車などの行き交う生活音が遠くのほうで聞こえます。





食後の日向ぼっこかな、、さっきごはん食べて子、、
ぜんぜん動かない。。
ミーアキャットはお腹にお日様あてるんだよ??
あ、君は猫キャットか。。(爆死)






トイレのお掃除をしてくださる方にごはんもらったのかな?
ここのねこさんたち、ここで働く方々に可愛がられていて
しあわせ。。




ここの景色もいつも立ち止まって眺めます。。




☆    ☆    ☆     ☆     ☆    ☆    





昨日、終の棲家決まりました。。
先日夢の中でひらめいた
神様が十字架を壁に飾ってくださったあの家
2月中には尾道での居候生活を終えて
新生活が始まります。。





尾道でこれだけゆっくりさせてもらっているので
引っ越しのころには
私の精神状態も気力体力も
きっと次のスタートを切るのに十分なほどになっていると思います。
同時にお仕事探しもしなくちゃ。。
週4日の本業と、同時に副業で在宅ワークが出来たら
それが私の理想なのですが
どうなるかな。。。





昨日は遠方からわざわざ足を運んでくださった不動産屋さんに
今はコロナだからお茶や茶菓子などお出しするのを控え
代わりにお土産を少し用意しました。。
もちろん自分用にも。





よく観光土産やさんの前で
観光客の方がぱくついてます。。
白あんで新鮮な大きなシャキシャキの八朔が包んであり
とても美味しかったです。。
尾道にお越しの際には
ぜひぱくついてみてください。。
おススメです!





今日もお読みくださりありがとうございました。