Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

食の好み、変わってきたね。




今日はお仕事から帰宅後
生協の方が来られました。
数日前、加入しているのに利用していない私に
電話があり、、
まあ利用者さんの掘り起こしということでしょう。




子供たちは生協で育ったと言っていいくらい
以前はヘビーユーザーでしたが
ここ数年遠ざかっていました。




お試しに2か月間個配料無料だそうなので
試してみることにしました。




こんな試供品もいただいたので
とりあえず2か月は使ってみよう。




でも昔みたいに買うものは沢山ありません。
昔みたいにあれ食べたい、これ食べたいってならない。
加工食品や超加工食品、牛乳やパンは、もう買うつもりはないし。。
買ったとしても安心な調味料や、無農薬野菜、肉、魚、果物くらいでしょうか。




玉子は餌まで遺伝子組み換えしてないなんちゃかんちゃを食べた
ゲージにいれず野放しでのびのび育った鶏さんの玉子だそうで、
10個入りひとパック300円超えでした.
でも食べてみたい気もします。




食の好みがこの年になってだんだん変わってきたな~と思います。
昔は外で美味しいもの食べたら感動しまくってたけど
この年になると外食も美味しいものからファミレスまでひととおり経験してきているよ。
だから外食してもあまり感動はない~
お家で素材そのものの味が楽しめるシンプルな食べ方をして
しあわせ感じるようになってきたよ~♡
それかどんなものでもいいから、、サンドイッチでもおにぎりでもいいから
自然の中で食べるのが美味しいし愉しいと感じるな~





今日の晩ごはん
玄米おにぎり、焼き鯖、ひじき煮、酢キャベツ
ファイトケミカルスープ
鯖が油がのっていて美味しかった~




【今日の3行ポジティブ日記】
①生協のお兄さんと食について玄関先で話して面白かったな~
 生協ウインナーなくなっちゃったんだって。
②昨日こけたからね、左肩が痛いけど腕だいぶ上がるようになってきたよ~
③書くことないな~笑  あ、今エプソムソルトクリームにはまっていて
 肩の痛みや膝の傷にも塗っていて、それが効いてる気がします~




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!