Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

免疫力upと運動と温活と♡





昨日、日曜日
久しぶりに朝のラン・ウォーク・ランしました。





釣り人が竿を投げるところ、、
私もあんな風にやってみたいのだけど、、
まだまだ先のことだろうな~




尾道で小麦粉、砂糖、脂質三昧してたら2キロ太りましたが
いつもの生活に戻ったら
すぐ元に戻りました。




ラン・ウォーク・ランも快調でした。





来年度からはもう少し定期的に運動や散歩ができるはずだし
余白の時間ももう少し増えるはずだし!
もっともっと遊びたい、愉しみたい。





お団子の粉に豆腐をまぜたお豆腐団子。
きな粉でまぶして冷凍して会ったあんこを添えました。





ほうれん草の胡桃和え、卵焼き、豆腐ハンバーグ、納豆、
豚汁、玄米ご飯。






100均で冬用の靴下を買いました。
中がパイル編みになっていて生地厚でとても温かかったです。
伸びも良くて履き心地良かったです。




今年は他に綿95%のハイネック長袖インナーを1枚買い足しました。
ベルメゾンで1490円くらいでした。
この冬はそれ以外は買い足さなくても
何とかなりそうです。




家の中は今も25度くらいあって温かいのですが
とにかく身体を冷やさないように過ごしたいと思います。
毎日温かいお風呂にも入りたい。
免疫細胞が正常に働ける体温は36.5度以上だそうで
健康的な平熱は36.5度~37.1度だそうです。
運動量の低下は筋肉量の低下。
筋肉量の低下は体温の低下にもつながります。




免疫力upのために運動+温活なのです。
この秋~冬心したい♡




あーヒハツは味に飽きてただいま休止中~




【今日の3行ポジティブ日記】
①尾道で買って来た絵本やポストカードをどう飾るか研究中~こんなこと考えているのって
 意外と愉しい。
②昨日走ってみて身体がしなやかでスムーズに動けた。
③在宅のお仕事が好調なのはとてもいいことだ!!