Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ありふれた日常の幸福度を上げるブログ




今週は5連勤なので
体調を崩さないように、とにかく22時にはベッドに入るように
心がけています、
幸い横になればYouTubeを聞き流しながら
あっという間に眠れています。




でも寝る時間を死守すると、、今週勤務が始まってからは
朝散歩やラン・ウォーク・ランに行けてません。
ブログ書く時間があるのなら
たった30分でもいいから
もう少し寝るとか、、朝散歩やラン・ウォーク・ランに行った方が
心と身体の健康のためにはいいに決まっているよね、、
って思いながらもこうして書いています。
来年度からはお仕事減らして
もう少し散歩やランの時間が取れるようになると思うから、、
それまであと少し!!



もちろんブログにも大きなメリットも感じています。
でもスローライフを楽しむためにも
時短でささっと!です。




少し前から書き始めている
【今日の3行ポジティブ日記】は、、
「特に何もなかったんじゃない?」「むしろ嫌なコトあったし!」
っていうありふれた日常のなかで
しあわせ感じたこと、愉しかったことを探して
「めっちゃいい1日だったじゃない??」と脳内で変換して
幸福度を上げるのに役立っています。
(精神科医の樺沢紫苑先生のおすすめです)
わたしにとってのブログの大きなメリットです。






今日は帰宅していつものように果物やグラノーラを食べてから、
観葉植物たちを撮影してみました。





今朝はこの子たちに話しかけながら
葉を久しぶりに拭いてあげました、
観葉植物にも愛情がちゃーんと伝わりますよね。
「このお家を守ってくれてありがとう」「空気をきれいにしてくれてありがとう」
と声かけしています。





ドゥさんもいいポジションにいましたので撮影~




【今日の3行ポジティブ日記】
①私と同じ正規雇用でない職員たちが私に愚痴を言うようになってきたわ!おもしろっ笑
②明日1日行ったらとりあえず1日休めます。ノンストレスで体力温存できているのは
 睡眠のおかげ。睡眠の大切さ実感中!
③ぎくしゃくしている妹の誕生日。朝一でおめでとうline送りました。


(3行だから3つ書かなくてもいいんだね、今気づきました!!
明日から3行、1つかも。)




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!