Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お金をかけずに愉しむ老後が楽しみ



今日もママ子(電動アシストママチャリ)と景色を楽しみながらお仕事から帰宅~




今日のおやつは焼きいも解凍してバターとシナモン♡お気に入りです。美味しい。
シナモンも身体にいいので特に今ヒハツを摂らなくなったので
こうして楽しみながら摂取したいです。
りんごとバナナ。
私はまだ青みが残ったバナナが好きです。
青いバナナはフラクトオリゴ糖が豊富で整腸作用にいいみたい。
シュガースポットが出来た熟した黄色いバナナはポリフェノールがたっぷりなのだそうですよ!




昨日、いつも笑って過ごすことが最高の美容法なんだって~っていう記事をかいたけど
「本気で自分の機嫌を取り自分を喜ばせる事」って何だろう?って
考えてみたよ~




もうこれは人それぞれみんな違うと思います。
私は日々「余白」の時間があって、その時間に美味しいものを作って食べたり
写真撮りながら散歩したり、
ラン・ウォーク・ランなど軽い運動をしたり
読みかけの本を読んだり、、
ママ子と出かけること、、そんなことが自分のご機嫌を取り喜ばせることかな~
家の中を自分が気持ちよく過ごせるように整えることも
自分を喜ばせることになるな~





お金をかけずに日々自分のご機嫌を取って喜ばすことが出来るって
私にとっては大事だわ。





そして時々旅っぽい遊びがあって
時々家族と笑い合う時間があって
時々家では食べないようなもの外で食べて、、(高級なものという意味ではないよ、ラーメンとかドーナッツとか日頃控えているけど実は好きなモノ)





そんなんで大満足です。




以前は人生を愉しむにはお金がいると思ってましたが、、
最近ではお金をかけずに自分を喜ばせながら生きることが出来るようになった。
このまんま、このまんま老後に突入するんだろうな。
老後を愉しく過ごす自信がついてきたよ。
老後まで生きているかもわからんけど笑




【今日の3行ポジティブ日記】
5連勤2週目。散歩やランも出来ずにいるし、連勤はやく終わってくれ~って思うけど
なんと家の中はけっこう整っていて乱れてないよ~だから休まります。
モノを少なくしていってる効果だと思うわ。





ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!