Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

捨てる神あれば拾う神あり





毎日そのことを考えてしまって
苦しんでいたけど
事が起きる前に教会で引いたおみくじには何てかいてあったっけ?と
読み返してみた。




「思慮深くふるまい身を慎んでよく祈りなさい。
何よりもまず心を込めて愛し合いなさい。愛は多くの罪を覆うからです」




もつれた糸は自分で解きほぐすのは難しい。
相手を思い祈り
あとは手放して神様にゆだねるのが1ばん。
そうだったそうだった。
そうしたら、楽になった。






お仕事から帰宅しておやつ。
先日スーパーの前で餅つきしていて熱々だった草餅は冷蔵庫で固くなったので
チンしてフライパンでちょっと焼いて、、柔らかく、美味しくなりました。
柿、焼き芋にシナモンとバター。




昨日は大阪のボーイフレンドの誕生日でした。
1か月くらい前から、尾道や広島市内のお菓子や特産品、絵本や置物など
少しずつ買い揃えていました。
今日やっと段ボール詰めしてお誕生日カードも書いて
明日発送する準備が出来ました。
ありがたい存在の友なのです。




【今日の3行ポジティブ日記】
捨てる神あれば拾う神あり?いや別に捨てられてはいないと思いたいけど、、
今週末は息子とオープンカーでドライブ出来るらしい!拾う神出現!!笑笑
めっちゃ楽しみ!段ボールの車ではありませんように。。




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!