Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

外の仕事と在宅の仕事とえのちんぽん




今日はお仕事お休みでした。
先週は5連勤からの遊び三昧だったので
今日は心も身体もお家もメンテナンス日。





癒しのラン・ウォーク・ラン。
朝のお日様のひかり浴びながら、、
走ったり歩いたり、、深呼吸したり。




帰宅してすぐお風呂にお湯入れて
リラックス風呂♡
キャンドル焚いて今日は柑橘系の香りのアロマオイル垂らして
温かい紅茶にはちみつ、レモン、ショウガ、シナモン入れて
バナナも1本持ち込んで笑笑




お金をかけずに自分を極上の気分にさせてくれる方法をいくつか知っていれば
気分が落ちたときもソレをすればいい。






いつもお昼は簡単な地味弁だけど
今日のお昼はお家ごはん。
玄米おにぎりはゆかりと枝豆とチーズを混ぜてるよ!
ほうれん草のお浸し、高野豆腐、豆腐とキムチとたまごの味噌汁。
それからなんだっけ??「えのちんぽん」??笑笑
私のは豚えのちんぽんだね?
エノキを豚で巻いてスチーマーに入れてちんしてポン酢で食べるという笑笑
(naruさん命名のえのちんぽん)




夜ご飯は在宅ワークの合間に急いで食べたわ。




来年春からは外の仕事を1日4時間にしてもらう予定。
そうしたらお弁当はいらなくなるし
昼か夜、メインのごはん1食以外は(メインがメインって感じのごはんじゃないけど)
お茶漬けでも、味噌汁に漬物だけでもいいね?
もともと主婦していたときのお昼ってそんんなものだったもの。




でもね~外の仕事4時間に減らしても
在宅の仕事を1時間増やして3時間にしようと思うのよ。
収入のために、、
だから結局7時間は働くことになるから
実質1.5時間しかゆとりはできないけど、、
それでも身体はずいぶん楽になるんじゃないかな~
待ち遠しい♡






【今日の3行ポジティブ日記】
「ちょっと!今日誰とも話してないわ?って思ったから電話しちゃったよ!!」って
今、友に電話してしまった。ありがたい存在だわ。でも電話してから気づいのだけど
私の在宅ワークは電話の仕事、今日は3時間3人の方とお話したんだったわ!




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!