Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ひとの人生は自分にはあてはまらないことだらけ





お仕事から帰宅しておやつtime。
1日のうちでしあわせを感じる時間のひとつ。
今日は冷凍しておいた小豆をおしるこに。
もうひとつのお餅はきな粉餅にしました。




仕事を生きがいとされてる方もいらっしゃるなか
私は生きがいとは思えずお給料がいただければいいわと思って
淡々と仕事をこなしているだけ。(外の仕事はライスワーク)
じゃ生きがいはないのか??
特にはないかな。
在宅の仕事はライフワークとは言えるかな。
でも、生きがい!と命燃やすものでもない。





小さなありきたりの日常を自分なりに愉しく過ごせれば
それで大満足です。
がんばることももうせず
執着もまだ持っているようなら捨て去り
のんびりと生きようと思ってます。




お手本はありません。
ひとの人生は自分にはあてはまらないことだらけです。






在宅のお仕事が終わって晩ごはんは
昨日の残りの鶏団子スープ、焼鮭、ブロッコリーおかか炒め、ひじき五目煮、玄米ご飯。




【今日の3行ポジティブ日記】
フェリシモで裏ボアコーデュロイパンツとスマホポシェット注文しました。
お財布が必要なくなってきたのです。早く届け~と楽しみにしているところです。
明日は何をして遊ぼうかな♡




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!