Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

スマホの中、、わくわくする♡




昨日は夜会議で21時過ぎの帰宅、
今朝は7時前には出勤するというスケジュールでしたから
自分の身体が心配でしたが
今日は仕事終わりに乳がんでお世話になっている病院へ
自転車で保険の書類を届ける用事を入れることが出来るほど元気でした。





ママ子(電動アシストママチャリ)に乗って走るということが
私にとってかなりストレス解消になりました。
職場からまっすぐ帰っていたらきっとかなりぐったりしたと思うのですが
冷たい風の中身体は1mmも寒くないよう防寒して
穏やかな晴れ間のなか自然の景色を眺めながらゆるりと散歩できたことが
疲れを軽減したのだと思います。
疲れたときこそウォーキングやランなど軽い運動をするとすっきりするというのは
ほんとうなのだと、今日も実感しました。






焼き芋にバターとシナモンかけて、、りんご。
このところ小麦、バター、砂糖というおやつが続きました。
やはり自分の身体が喜ぶおやつに戻すと
身体が整う感じがします。





夕食はネギトロと納豆キムチ丼、鶏団子スープ。
スープはひとりなのにいつもたくさん作ります。
この鶏団子スープも、明日のお弁当にも持参します。
弁当にスープがあるときは野菜もたっぷり摂れるので
玄米おにぎり1個あれば十分美味しいランチです。




今日paypayをのぞいて見ると
15000円入金されていました。早っ!!
昨日の夜帰宅してからですよ、マイナンバーカードとpaypayつないだの。。
あとの5000円はpaypayに2万円入金するといただけるのね。
さていただいたポイントはどのように使おうかと
もうスマホの中に入っているのでわくわくします。
日常の生活でわけわからずなくなってしまうのはちょっと悲しいな~
こんなんでわくわくする私、なんて可愛いんだろう!!笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
お風呂の中で計算した、、来年度4時間勤務にして在宅の仕事は少し増やすとしても
1か月で約40時間も自由な時間が増えるの。
その時間は、散歩や運動、読書やお出かけ、睡眠などに充てたいな~




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!