Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

この先3年後だってわかりゃしない




今日も淡々とお仕事こなしてきました。
帰りがけママ子(電動アシストママチャリ)を押しながら職場を出ようとしているとき
出入りしている業者のおじさんが
「橋の上で女性が自転車で転んでいたよ、気を付けんさいね」と。
時々吹く冷たい突風で自転車ごと横転したらしい。
小雪交じりの風が吹く中おじさんのおかげで
注意しながら帰りました。





帰宅してすぐ、お芋をオーブンに放り込んで
その間にお台所仕事。
キッチンに立ってあれやこれやと仕事をすることは
私にとっては愉しいこと。心が回復すること。
内容はかなりずぼらですけど。
そうこうしているうちにお芋が美味しく焼けました。





今日はAmazonで久しぶりに買った本3冊が届いてかなり嬉しい。
私はいつも2~3冊の本を同時並行で読むクセがあって
今日も絵本はすぐ読んでしまいましたが、
読み応えのある2冊はあっち読んだりこっち読んだり、、
明日は休みで冬ごもりになりそうなので
ベッドの中でだらだら本読みながら過ごすのもいいな~
リラックス風呂してまたパジャマ着て、、、♡





晩ごはんはぶりの塩麴焼き、カボチャ煮、切り干し大根、ひじきと大豆の五目煮、
玄米おにぎり、昨日の残りの豚汁。




今日届いた本の一節に
「ひとりで生き方を計画したって、その通りには絶対にいかない。
だから細かく計画はしない」とありました。
ほんとだその通りかもしれないと思いました。
せいぜい1、2年先のおよその計画くらいまでが精いっぱいかもしれない。
20代の私は今のような×2ひとりの生活設計なんて立てていないよ笑笑
5年前の私でさえ、、
この地にひとり移住して家を買って暮らそうなんて計画は
まだ立てれていなかったよ。
転機は突然やってくるね。
この先3年後だってわかりゃしない。



【今日の3行ポジティブ日記】
これでごはん食べれるなんていいじゃない!?と淡々と割り切ってお仕事。
今日も1日数人との他愛もない温かい会話、嬉しいね。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!