Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

スマホポシェットが届きました♡




今朝も5時起きでまずお弁当作り。
牛肉のしぐれ煮をたっぷり乗せたごはんが美味しそうで
写真を撮りたくなりました。




このお弁当箱ももう5年くらい使っています。
私の最後のお弁当箱になるかもしれません。





ママ子(電動アシストママチャリ)出勤途中。
7時前の空が川に写って幻想的でした。





お仕事帰宅すると
やっと届いた、フェリシモで注文したスマホポシェットと裏起毛コーデュロイパンツ。
(キャップは今日の通勤時にかぶっていたものを置いてみただけ~)





届いたら早速履いています。
あたたかくて柔らかくて履き心地いいです!





キャッシュレス化をすすめてもうすぐ2か月。
使っていたのは小さなお財布だったけど
そのお財布すら今の自分の生活スタイルに合わなくなった。
お買い物も振込も公共料金の支払いもスマホでできるようにしたよ。
そんなこんなでスマホの重要さが増したよ。





縦にも横にも使えるこのスマホポシェット、中は4層に別れていて
内ポケットやファスナー付きのポケットもある。
中にはスマホ、免許証、カード、鍵(鍵がつけれる場所があって便利)エコバック
ボールペン、メモ帳、小銭と3000円が入りました。
お出かけのときはこれひとつ持てばいいから楽だわ~
お仕事の時もランのときもこれを斜め掛けにして背中に張り付けておこう。






おやつはマサラチャイとりんご、焼き芋、ナッツ。





在宅のお仕事も終わってお鍋。
温まる~
春菊とナッツのお浸しも美味しかった。
この後雑炊をいただきました♡




【今日の3行ポジティブ日記】
やっといいスマホポシェットに巡り合えて嬉しい




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!