Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

絶縁~よく寝てよく遊べ





お仕事終了後元義姉とランチ行きました~
元々ダンナのお姉さんです。




子どものこと家族のこと、尽きない話がたくさんあって、、





途中でケーキ屋さんに立ち寄って
私の家でデザートtime♡




沢山お話をしてちょっと安心してしまったのは、
義姉にも絶縁している身内が何人かいるということ。。
やっぱり長く生きていると
身内といえども許せないと思う仕打ちを受けることってあるのね。
そのうちのひとりは彼女の弟であり私の元々ダンナなんですがね。
義理母が亡くなったことがきっかけで
また時々話しくらいはするようにはなったようですが。。




ブロ友さんでもときどきお見掛けします。
身内との絶縁!!




絶縁がいけないことのように感じてしまう自分、
でもそれだってありだよ。






今日も美味しいもの食べ過ぎましたので
夜は在宅お仕事終了後、地味めしです。
昨日のちらし寿司の残り。
たまごがなかったので錦糸卵さえ乗せられませんでした~




今週はお仕事以外のお付き合いや個人的な遊びが
忙しすぎました。
夜会議もあったし友達とのランチもあった。
エッグスンシングスにも行ったし
街中うろうろ散歩やエステにも行った。。。遊びすぎ疲れ??
もう昔のようにあれこれ予定をこなす体力は
なくなってきました。
仕事して遊んだら休憩する時間も必要。
時間があるからって用事を詰め込み過ぎはダメね。




【今日の3行ポジティブ日記】
①新しいケーキ屋さん発見!しかもお値段手頃で美味しい!!
②ランチも相変わらず美味しかった~
③人生は壮大な遊びだよ!!つめこみすぎは疲れたけど
 やっぱりどんどん遊べと自分に言いたいわ笑笑
 よく寝てよく遊べだわ!!