Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

私の毎日は珍道中





今朝は帰り支度をして

仕事に行く息子より少し早く家を出て

千光寺公園へ向かいました。




2年と少し前、毎朝来た千光寺公園展望台からの

眺めは、、




今も変わらず私をまるごと受け止めて包み込んでくれるよ。



私はこの景色に何度も何度も励まされているよ!




黒猫の黒ちゃん。

千光寺公園のねこさんは

公園のスタッフさんに可愛がってもらっているから

とても人懐っこい。

向こうのおじちゃんは

転んだのではなくって

黒ちゃんが残したごはん(カリカリ)を

拾い集めているんだよ〜




朝ごはんは尾道駅のすぐ近く海の目の前の

岡本春子商店さんの「あさごはん」




時間に縛られずに

ひとりでもう少し放浪できたらどんなにか愉しかっただろう〜





名残惜しいけど、、またね!




このあと乗り換えでスマホを車内に置き忘れ

折返し戻ってきた電車の車掌さんから

スマホ受け取って、、

心はくじけてまた尾道に戻り、、

用事を思いつき尾道をふらふらしてたら

(知らない笑笑)おじちゃんと立話になって、、

必要性があり電話番号交換して、、

よき情報仕入れて

また再び尾道から電車に乗りました。

(よくわからないよね笑笑)




今度は別の男性が「すみません、さっき乗っていた電車の網棚にキャリーバッグ置き忘れました!」ってやっている。。

あーあ、多分途中で折返し戻ってくるよう手はずしてくれるよ!心で無事を願った。






山陽本線の車窓の風景に癒やされながら

帰宅中です。




[今日の3行ポジティブ日記)

①よく歩いていい運動になりました。

②午前中だけで3人の方とお話したよ、尾道のひとは人がらが穏やかでいいな〜。

➂スマホがひとりで三原まで行って、車掌さんのポケットに入れられて

糸崎に返って来ました〜やった〜



ケセラセラ♡

今日1日に感謝。

明日も愉しくねっ!!!