Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~千光寺公園⑩また会ったにゃん

30分以上の散歩を週3回以上で
認知症予防になる、、
そう心得て、、
それ以上は出来ている。。
ここでの暮らしは歩く距離は半端なく
そのうえ坂道という負荷がかかり
良い運動になっています。。





雲が多い朝の空です。。
深呼吸して遠くを眺めていると、、






足元で「にゃーーーーー!!」と。。





見ると、、、、





あー!!おはよう!わざわざあいさつに来てくれたの?
にゃーと鳴いて、足にスルッと身体をこすりつけて
行ってしまいました。。






今日は独りなの?相方さんは??






独りなのねーまたねー







あ!!おはよ!!今行っっちゃったよ!!彼!!






あれ、今日はご挨拶してくれるの??
、、、、しゃーー??って言った??
怒ってるん??
一応足にスルッと触ってすぐ行ってしまいました。。





彼今行ったばかりよーー
すぐ見つかるよーー






。。。。見つけたか??







良かった良かった、、
彼ちゃんと止まって待ってました(笑)





いつも並んで一緒に歩いているねこは
今日も一緒でした。。





今日初めて会ったコ、、
お水を飲んでました、、





ハンシャムくんだ!!
この子もにゃーーーーーと言いながら
挨拶に来てくれました(笑)





展望台横にあったお店が工事のため来年春までお休みで
展望台の少し下に仮店舗を出していました・





おぜんざいをいただきます。。
今日は寒いので温まって美味しいーー!!






山にちらほら梅の花が咲き始めてます、、






帰って残り物をワンプレートで。。
手前はナスの肉みそ炒め、、
ナスがもりもり食べられます。
左は最近の定番のカボチャサラダ。
高野豆腐は久しぶりでした。。





写真に撮ろうとするとバランスよく食べれる!!(笑)
写真撮らなかったら、面倒くさくて
ここまでしない。。
タッパーのままテーブルに出したり、、
私、普段より盛ってます(汗)




今日もお読みくださりありがとうございました。