Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~自転車⑧、、脳内ストレッチ

今日はお天気に恵まれて
尾道のベンチには
日向ぼっこをされる人々の姿が見られました。





今日も教会でのミサが終わり
いつものように海沿いの道を自転車で流し
ベンチに座って
風の音や鳥の鳴き声、、
側を走る自転車の音などが心地よく聞こえる中
じっと目を閉じ瞑想したり、、
持ち歩いていた読みかけの本を読んだり、、
未読のブログを読ませていただいたり、、
自分にとってとても大切な時間を楽しんでいました。
こんな時間を自分では脳内ストレッチと勝手に呼んでいます。





太陽の光を浴びながら
自然の中で誰にも邪魔されない自由な時間を過ごすことで
頭の中を空っぽにし、必要のない思考から解放され
心の断捨離が出来、
心をしなやかで弾力のあるものにしてくれます。










昨日出来上がった度付きサングラス、、
今日は日差しが強くじっとベンチに座っているだけで
膝が焼けるように熱くなります。。
みかんさんに倣って初めての度付きのサングラスを作って正解でした。
今まではサングラスが必要になりそうなときは
使い捨てコンタクトレンズを使用していましたが
目に負担がかかり疲れる、、
でもこれは快適!!
これからの季節をますます楽しめそうです。














昨日のことなのですが
息子と外出中、「これを食べておかないといけん!」と
30分近く車中で待たされ、買ってきてくれたもの。。


クレープです。。
直径15センチは軽くあります。大きさと美しさにびっくりです。。
フルーツが新鮮で甘さが控えめで
あっという間に食べれてしまいさらにびっくり(笑)






尾道の名物の一つになっているようです。
このお借りした画像はももでしょか、、
わーもも、食べてみたい!!!








家に帰って、、
今日最初のお食事
オム焼きそば、、、
美味しかったです。。





今日もお読みくださりありがとうございます。