Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

岩合さんの「日本ねこ歩き」と桃のパフェ





岩合光昭さんの「日本ねこ歩き」が開催されていることを
昨夜知って、、、





仕事終わりに行ってきました(=^・^=)







まずはお食事( *´艸`)
キハチカフェでお食事。
マグロとアボカドのサラダごはん♡
これとてもとても美味しかったです。
ごま油と醤油ベースのタレがごはんに染みている好みの味でした。





桃のパフェ♡
そういえばこの夏桃を食べていなかったな~
この気品漂うフォルム見た目もすごくときめきます( *´艸`)
グラスの中もアイスと生クリームと桃づくし。





上からみたところ( *´艸`)ときめく♡
となりの席で70代後半くらいと思われるシニア女子3人も
女子高生のように弾んだ声で
桃のパフェ注文されてました。
いくつになってもときめきは大事~( *´艸`)





そして岩合さんの日本ねこ歩きの世界へ、、、
この1枚だけが撮影可能でした。
この1枚は尾道の猫の細道の雑貨屋さんの看板ねこさんだそうです。
こんど探してみる楽しみができました。





ネットやカレンダーなどでも見る機会がある岩合さんの写真ですが
このように展示会で見るのは初めてでした。
生で見る日本各地の猫がいる風景の写真。
岩合さんのコメントと共にみさせていただくと、、
どこで誰と暮らす〇〇ちゃん。とか
23年前お母さんの写真も撮りました、、と親子で写真が並んでいたりと
もう全国のねこちゃんたちと長いお付き合いなのですね。
ねこちゃん愛が伝わってくるとてもホットな写真展でした。
行って良かったにゃ(=^・・^=)






近くの無印で愛用しているものを買って帰りました。
コーヒーは有機の豆が550円とお得です。
小川コーヒーの有機も今飲んでいますが700円近くするので。




【今日の3行ポジティブ日記】
①週初めだけど好きなコトに時間を費やして楽しかったな~
②ときめきは感情の老化を遅らせるから大事
③私もまたねこの写真を撮りに行きたいな~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!