Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道ラーメンもエッグスンシングスもまた食べるけどね




今朝はrikoさんが
昨日upした記事のレシピを参考に
すっごく美味しそうなオートミールパンモーニングをされていて
びっくり~




その画像が目に焼き付いて
今日もお仕事から帰ったら
ランチはオートミールパンにしよう~♡ってことが
モチベーションとなって
ルンルン(古っ??笑笑)で帰ってきました。






アボカドやシュリンプなどが少し残っていたので
サラダにして、、
チーズを乗せたり
はちみつかけて食べたり、、
ソイラテがぶ飲みしながら、、
美味しいひとときでした。




私は小麦粉を2週間断ったら体調がよくなって、、
それで小麦粉が合わないのだろうということが分かりました。
でも小麦粉大好きなので
外食やときどき買うこだわりのパンなどはOKにしています。
そんな生活がもう2年になります。




お好み焼きやパスタ、うどん、おでん(練り製品NG)
お菓子全般、、と
小麦粉は多くのものに使われていますから
ゆるいとはいえ、グルテンフリー生活を始めたときは
食べるものがなくなったようで
少し?だいぶ?淋しく感じましたが
小麦粉と脂質と添加物はセットのようなもので
小麦粉を摂らないようにすることで
添加物や余分な脂肪とも
自然と距離ができました。




以前グルテンフリーダイエットなるものが流行った時期があるようですが
確かにグルテンフリー生活は痩せややすくなるだろうな、、って思います。
加工食品をあまり摂らなくなって
素材そのものを食べることが多くなるからです。




最近はオートミールやおからパウダー
米粉や玄米粉などを使った
パンやおやつのレシピが広がって
小麦粉のおやつやパンを食べれなくても
だいぶ愉しく食生活送れるようになりました。





でもやっぱり小麦粉は美味しいし最強だと思います。
また尾道ラーメンもエッグスンシングスも
行くぞ~~~笑笑





ごはん、枝豆、鶏ミンチ、きゅうり糠漬け、甘酢玉ねぎetc...
順番に重ねて、、、





広げた海苔の上にプリンのように片ぬきして、、




おにぎらず作りましたが、、
具が多すぎました。
大きいタッパーを使ったのも欲張り過ぎでした。
崩れそうでしたがなんとか崩れず、、
お味はなかなか美味しかったです( *´艸`)




【今日の星読み日記】
今日からあすにかけて「ひみつの日」
たっぷり眠ったり、ふだんできていないことを思い切りやったり、、
これからの戦略を練ったり、、
心の中の澱みのようなものを洗い流すのにも
うってつけな日のよう。




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!