Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

年金生活になっても





なんの予定もない休日の朝、大好きです。
だらだら起きて~その時の気分で行動を決めます。




さ湯沸かして
コーヒー淹れるうちに、、
やっぱり行こう~!となり、、





ラン・ウォーク・ランに出かけました。




最近膝裏の伸びが悪いような気がしていました。
アキレス腱伸ばしの姿勢をすると
膝裏が伸びにくく痛い。
ここをしっかり伸ばして痛みがなくなるまでストレッチ。
それからラン・ウォーク・ラン。




膝裏が伸びていないと
姿勢も悪く、歩いていてもカッコ悪い。
ウォーキングで足を前に出したときは膝がまっすぐ伸びた状態であること。
そして踵から着地する。
これを意識して歩くようにしています。
そうすると自然とつま先は上がっているので
躓くことはないはず、、、。(以前ウォーキング中転んだことあり笑笑)






赤くなりつつある葉っぱがきれい!可愛い♡





折り返し地点でベンチに座って
ボトルに淹れてきたコーヒーをいただいて
木や太陽、風、川の流れ、、たくさんのエネルギーを充電します。






久しぶりの猫さんんも出逢えました。





帰宅したらもうお昼近くになっていました。
ランチは米粉でシチューを作って
オートミールパンをオープンサンドにしました。
蒸し鶏や野菜をてきとうに乗せて。。






ランチが終わるころ
またまたオートミールパンが焼きあがりました( *´艸`)
rikoさんの真似をして
胡桃&チョコパンを、
もうひとつはプレーンにしました。






胡桃&チョコが美味しかった~♡





パンの表面と胡桃はカリッとしていて
中はしっとりです。
美味しすぎます♡
もうひとつも胡桃&チョコにすればよかったかな??( *´艸`)





オートミールパンは食物繊維がものすごく多く
腹持ちがいいです。
なのでダイエットにも向いているのでしょう。
夕ご飯の時間になってもお腹は空かず
ごはん1膳弱で乗っけ丼とおろし納豆をむりやり?食べました。





そうじや洗濯、リラックス風呂もして
1日よく遊びました。
私は多分年金生活になっても
毎日こんな感じで暮らすのかな~と想像を巡らせます。
仕事を減らしてもう少し時間に余裕が出来たら
読書とピアノの時間を増やしたいな。
お金をかけなくても
それなりにひとりで愉しく過ごせてしまうので
お金のことはあまり心配していません。





【今日の星読み日記】
「ひみつの日」一人の時間が充実。
近い将来を見据えてお金や健康について戦略が練れた?
プレ年金生活はもう終えたけど
やっぱり今でも月125000円くらいで生活しています。
しみついた節約生活はもう変わらないな。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きてることに感謝
明日も愉しくねっ!!!