Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

16時間ファスティングとオートミールともち麦



今朝は常夏の国の恰好で目覚めて
まさか外はもう少し寒いでしょう?と思って
トレーナーで出かけたら
暑すぎて、、
仕事中変な汗をかきました。。




夕方は嵐のような、、
突風が吹いたり
雨が激しく降ったり、、
さくらさん広島通過大丈夫かしら?と
気になりながら
在宅のお仕事してました。





帰宅してすぐのお昼ご飯はあるもの並べて。
大好きなもち麦の入ったごはん。
もち麦の栄養成分表を見てへーーなかなかいいね♡と
思いました。
鶏汁、おろし納豆はのりとワサビ入り、
鮭、ブロッコリーおかか炒め、味玉、切り干し大根、、
美味しくいただきました。





おやつは昨日焼いたオートミールスコーンです。
こちらもいまだに感動しながら食べてます笑笑
チョコレートのスコーンと紅茶のスコーンです。
紅茶のスコーンは途中からはちみつを+して食べました( *´艸`)






なんだか風邪をひきました。
お腹も空かないのですが
夕方(17時半)食べておかないと
明日の13時ころまで何もたべないし、、と
がんばって?作り置きあんこ解凍して
おしるこにしました。
おしるこは羅漢果で食べやすいほど良い甘さに。




おやつ三昧のような1日のメニュー( *´艸`)
でも意外や意外
オートミールや小豆、もち麦はタンパク質の宝庫。
これまでの玄米いっぺんとうだった食事に最近変化が出てきて
食べる事がよりたのしくなりました。




このブログを始めた3年くらい前からの習慣の
16時間ファスティング、今でも続けています。
最近オートミールやもち麦といった
食物繊維がもすごく多い食材を摂っているので
胃腸にかかる負担増を考えると
これからも継続しようと思っています。




16時間ファスティングは
私はダイエット目的ではなく
胃腸のへの負担軽減を考えてのことでした。
当時うつの改善のために歩いていたことや、
少し太っていたということもありますが
1年で体重が12㎏落ちました。




オートミールはダイエットしたいひとにとって。、、
食べながら痩せたいひとにとっていい食材なのだということを
最近よく食べるようになってあらためて実感しました。
腹持ちよしこさんなのです、オートミールさん♡
(もち麦子さんもね♡)




これから筋トレして
早めに休みます~




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!