Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ひとり暮らしはわがまま放題




昨日は風邪をひいて絶不調
免疫力upしただろうかと期待をかけて
寝る前にホットハニーヨーグルト食べて
早く休んで睡眠時間をたっぷりとりました。
最近豆乳ヨーグルトをガセリ菌に替えてます。
ガセリ菌効いてクレ♡
なんとか自力で回復しました。





帰宅してすぐのランチ。
冷凍保存しておいた舞茸ごはんをおにぎりにして。
鶏汁、切り干し大根、たまご焼き、ブロッコリーのおかか炒め。





昨日焼いたオートミールパン胡桃&チョコ






昨日1つ、今日も1ついただきました。






在宅のお仕事終わってからは
ラン・ウォーク・ラン。
暗くなってきたので30分くらいで切り上げました。
何のためにやっているのか、、?
心、身体、脳の健康のため。
お仕事終わりのラン・ウォーク・ランは
なにより気持ちが切り替わって心地いい。
リフレッシュできます。






先日尾道や生口島を案内した大阪の友達から
お菓子やこんなお酒が送られてきました。
来広の1番の目的だった生口島や千光寺の雑誌のコラムも書き上げて
送ってくれました。
尾道をとても気に入って
尾道移住を考えたいとまで言ってくれてます。
ガリ風味のオオサカハイボールって??笑笑





夜ごはん。
スパイシーカレー。
豆乳ヨーグルトはラズベリーやパイナップルを入れて。




月、火、水と3日間
ほぼ出来合いのものでクリアー
毎日変化のない食事です。




ひとりだからできますね。
家族がいるとそうはいかなかったですね。
相手はどうしたいのか、何をたべたいのかと
自分後回しで家族のことを考えて生きてました。





ひとり暮らしはわがまま放題。
自由ってなんていいんだろうって思う。
もう少し歳とったら
ひとりは淋しいと感じるようになるのだろうか??





守り猫ドゥさんがいるから
さみしくないのかもしれないね♡





【今日の星読み日記】
ラン・ウォーク・ランの帰り東の空にキラキラ輝く土星が見えました。
金運がよく経済が活性化するはずの私は
月曜日から3日間お金を使ってません。
金星がコミュニケーションのハウスへ
大切な人へ愛のメッセージを送りましょうね、私。




ケセラセラ♡
今を愉しく生きてることに感謝
大切な友に愛を
明日も愉しくねっ!!!