Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

久しぶりに焼き立てパンと手作りリンゴジャム

今日は安定しないお天気のようで
お散歩は中止となりました。
引っ越しに向けて準備を進めようと思いましたが
ゆっくりお風呂に入ったり
友達から電話があり話したり、、
やはりぎりぎりにならないと火が付かないらしい。。





昨日教会の少し年上の女性から手作りのりんごジャムをいただきました。
ほんの少しの時間すごしただけの尾道。
ここで人間関係を築こうとは思ってもいなかったし、
自分のことを気にかけ大切にしてくれる方に巡り合えるとは思いもしませんでした。
「向こうで独りで暮らすのでしょう?私はよく広島にも行くから
つながりだけは切らないでおきましょうね。連絡先交換しましょうね。。
〇日にささやかなお別れ会しましょうね」と言ってその女性は
ビンに詰めた手作りジャムを持たせてくださいました。。。
私不覚にも涙がぶわーーーーっとあふれ出てきてしまいました。
傷つきすぎて人間不信になってしまいやさぐれた心に
人様のさりげない愛が沁みます。。




私も、もうしばらくは生活のために多くの時間を労働にあてなくてはいけませんが
時間に余裕が持てるようになったら
彼女のように人様にそっと寄り添い手をさしのべられる人間になりたいと
思わせていただきました。
そのためには一生懸命働いて、、まず自分の生活を安定させなくちゃ。。






レーズンとクルミのパンを焼いて、、
なんだ、リンゴジャムがいちばん向こうで少ししか映ってない(笑)
ジャムが美味しくてこのあとパンをもう1枚おかわりしてしまいました。
美味しい、幸せ♡
ほんとに感謝、ありがとう!!





今日もおよみくださりありがとうございました。。