Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~かきうち通り

今日はお買い物がてら、かきうち通りを通ってみました。





(画像はお借りしたものです)
広島県は牡蛎の生産日本一で
日本の生産量の60%以上を占めています。。
そして県内のかきうち場の1/3強が
今日私が来ている江波にあるそうです。。





江波のかきうち通りに面した海には
舟が沢山停泊していて、、磯の匂いがします。。






海岸沿いに水産会社がひしめいています。。
あれ?ホタテ貝??






沢山のホタテ貝、、?
武田久美子さんになりたい方全国発送いたします??(笑)






工場内から牡蛎の殻がベルトコンベアーで海に向けて運ばれて
落下して山が出来てます。。





本来だったら牡蛎祭りがおこなわれている季節ですが
今年はコロナの影響で
中止になってしまったそうです。
かきうち通りは面白いのでまた次回は歩いて、、
一眼レフ持って、、、






江波から離れ、江波方面を見ています。
吉島橋から。。





夕方再び外に出ました。
ちょうど日が沈んだところでした。。




電子レンジが壊れていて困ってます。
新しいのが届くのは明後日です。
あ、ふすまは今日出来上がりました!!




今日もお読みくださりありがとうございました。。