Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~ひとり満喫

昨夜は越してきて初めて一人で鉄板出して
チヂミ焼きを食べました。。




楽しかったですね!
また焼肉なりなんなり、、、たのしみましょ〇
病気になってからお酒類は控えてます。






今朝の散歩道で
根っこからごっそり倒れた桜の木を見つけました。





でもこの木のすごいところは
土中に残っている生きている根っこからしっかり栄養を採って
横になった木から空に向かって枝を伸ばしているのです。。
そしてもうすぐ花まで咲かせそうなのです。
まさに私のようです、、私は花までは咲かないですが(笑)






道路わきに植えてあるアジサイからは
元気よく新芽が!!





日陰でも文句言わず美しく咲く水仙、、






春のエネルギーを感じた朝散歩でした。




帰ってお昼に、、
たまごとキュウリのサンドイッチと
ハム、チーズ、キュウリのサンドイッチを作って、、
甘いパンも食べたくなりそうだったので
カステラサンドを買って帰りました。。
コーヒーカステラとクリームがサンドしてあって美味しいんです♡





引っ越し後のお部屋はだいぶ片付きつつあります。
もともと引っ越しが多く荷物は少ないのですが
それでもまだまだ捨てるものはあります。
老後の生活を見据えて余分な荷物は捨てて
自分にとって本当に必要なものだけに囲まれて
小さくシンプルに、でも快適に面白く暮らせるよう
生活を整え中です。




今日もお読みくださりありがとうございました。