Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~ボートと牡蛎筏

日焼け止め対策は1年中しているつもりですが
そろそろ完全防備しないといけないな、、
と感じる今日このごろです。
手の甲にも日焼け止めクリームをぬりましたが、
クリームだけでは心もとないほどの春の日差し、、
指先だけ出る黒の手袋が欲しいな~と思いました。
指先が出ないと、スマホやカメラが使いにくくて、、、




海のすぐ近くまで来ました。
桜の蕾はまだ固く閉じています、、




初めてきましたがなかなかいい散歩道で、嬉しくなります。。
芝生の広場ではわんこ連れのかたがたが散歩を楽しんでいました。






ボートが沢山停泊しています。。
こんなに良く晴れた日にボートに乗ったら楽しいでしょうね!
近くにはジェットスキーが止めてある場所などもあり
ボートの販売所やボート免許を取るためのスクールなどもあるようでした。。




帰り道、、同じように散歩道を歩いていたわんこちゃんを撫でさせていただいて
写真も撮らせてくださいました。
お洋服着せてもらっておとなしそうなかわいい子でした。。




帰り道の川沿いに牡蛎筏(カキイカダ)
さすがここは広島じゃけんのお~





牡蛎筏で休憩、日向ぼっこ中の水鳥たちと、、
向こう岸に見えるのは牡蛎を養殖販売している水産会社。。





この地に越してきて10日目です。。
今までは引っ越しを繰り返し繰り返し
自分の居場所が分からなかったけど
ずっとここに居ていいんだな、、
ここに居ればいいんだな、、って思えると
とてもありがたく幸せな気持ちです。。




今日のランチ、、
お味噌汁は昨日の残りに、卵を落としました。
豆乳仕立てにごま油を垂らして、、
あんこと寒天は数日前に作りました。
あんこの甘味が少なかったので、、黒蜜がなくてメープルシロップをかけて
美味しかったです。。






これは昨日のランチ。
1つ何かを作ると2日も3日も同じものを食べるようになります。
ま、手間が省けていいんですがね!




今日もお読みくださりありがとうございます。。