Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

煮あずきパワー

今日は片づけていかなくてはいけない雑多な用事もあるので
散歩はやめようかと思いましたが
温かい陽気に誘われて
買い物がてら、大回りして歩きました。





もう日差しが熱くなってきたので
散歩も早めの時間の方が気持ちよさそうです。





今日も初めて通る道を歩いてみました。






お昼ごはん、、
一昨日作った焼き豚もどきを焼き豚丼にしてみました。
お肉が柔らかくて美味しかったです。
小松菜とえのきと揚げのお味噌汁は酒糟も入れて。。
シイタケはバター焼きにしました。
今日買い物したら、今月の食費の予算は残りが240円になりました。
よりによってお米も切れて、今日玄米2キロ買ってしまいました。






先日作ったバターケーキを解凍して食べました。
解凍して食べても変わらない美味しさ♡





昨日みかんさんと、あんこを食べることについての罪悪感の話になりましたが、、
これは5年くらい前に買った本なのですが
あずきってとても体にいいようなのです。
ちょうど乳がんに罹ったころ買ったものです。
これを読む限り、あんこを食べるのに罪悪感はいらなそうです。




色々な効果があげられていますが
もちろん食べていれば大丈夫というものではないですが
身体によさそうなことはよくわかりました。




今日も小豆を買ってきて、甘さ控えめで煮あずき作りましたよ!




今日もお読みくださりありがとうございます。