Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

近くのホームセンターと観葉植物と、、

近くに大きなホームセンターがあることを知り、
自転車で行ってみました。
大きなホームセンターに行くというのは
とても久しぶりで
お店入り口には春の花や野菜の苗が沢山!
中に入ると観葉植物やペットコーナー、見ているだけで楽しく
トキメキました。。




いつもブログで見せていただいている文鳥の赤ちゃんやオカメインコ
ウサギやわんこetc...あぶないあぶない
連れて帰りたくなってしまいます。。




色々迷って今日は観葉植物を1点買って帰ることに。。




「サンスペリア」です。
高さが65㎝くらい。空気清浄作用があると聞いていたので気になっていました。
ネットで探したらけっこうなお値段してましたが
まあまあの存在感で980円という嬉しいお値段でした。
夜間もたえず二酸化炭素を酸素に変えてくれるそうで安眠効果もあるとのこと。
そういえば空気がきれいになった気がします(笑)




お昼ご飯。。
昨日どなたかのブログで(すみません忘れてしまって)
シーチキンとシイタケと人参で作った炊き込みご飯が美味しかった!と言う記事を見て
昨夜真似して造りました。
あさつきを全部豆腐ハンバーグに入れてしまい
炊き込みご飯に残しておくのを忘れてしまいました。
豆腐ハンバーグは大根おろしとポン酢で。
ひじきと昨日の残りのお味噌汁。




デザートはotanさんがブログで紹介されていたデザートをまねしてみました。
豆乳にアガーを入れて煮溶かし室温で固まると、豆乳プリンのような触感に。
そこにあんこときな粉と黒蜜トッピング♪
美味しいです♡




今日は尾道に行ってしまなみ海道を自転車で走る予定でしたが
雨で延期になりました。
桜も咲き始めているのに残念。



今日もお読みくださりありがとうございました。。