Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~修復完了原爆ドームと路面電車③とラーメン

今朝は雨が降っていました。




雨の日の写真撮影は傘がじゃまで難しいです。
お天気だったら今日も一眼レフを持って歩くところでした。






今日見かけた路面電車は「3907」ラッピングバージョン、、
宮島付近にできた商業施設のコマーシャルバージョンのようでした。
通常の「3907] は↓↓↓↓↓







画像はお借りしてきました。
1996年製車、車いすスペースが新設されたのだそうです。










何日かぶりに来てみると
長らくかかっていた修復工事が終わっていて足場が外されていました。





元安川に架かる「相生橋」から見た原爆ドーム。




これから向かうのは無限さんのブログで見て行ってみたかった
「夢を語れ広島」というラーメン屋さん。
昨夜から決めて楽しみにしていました。
楽しみ過ぎて教会でのアーメンが、全部ラーメンに聞こえました。




ところが教会から30分近く歩いて到着してみると
今日は「豚丼の日」だそうでラーメンはやっていないとのこと。。
ショック。。。
近くに二郎系ラーメンはなさそうで、、
仕方なく急遽ネットで見つけた普通のラーメン屋さんに入りました。。





美味しかったですけどね~やっぱり普通でした。。
次はわざわざいかないかな。。
市内のラーメン屋さん、日曜日お休みのところ多いみたいでした。





帰ってドゥさんにチュールのおやつ。。
留守番したあとに半分もらえるお楽しみ♡
冬の間冬毛が毛玉になってしまい私に追いかけられカットされてギザギザカットに。
まだ途中です。。
ブラッシングもカットも爪切りもきらいで
いつも格闘です。。





ラーメンとチャーハン食べてもやっぱりおやつ。
豆乳をアガーで固めた豆乳プリンと、バナナと黒蜜きな粉。
ほっと一息落ち着きます。。




今日もお読みくださりありがとうございました。