Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道に帰ってきた!


尾道を離れて1ヶ月。

まだ1ヶ月しか経っていないのに、

とても懐かしく感じた。

想像も出来なかったほどの美しい景色で

温かく迎えてくれました。





気持ちや心を立て直すために4ヶ月間ひたすら歩いた千光寺公園は、

あれから1ヶ月、1年で一番美しいであろう景色に変わっていました。





冬の間千光寺公園ですれ違う人はまばらだったけど

今日は尾道にもこれだけ人が集まるんだ!?ってほどの賑わいでした。

、、といっても、上野公園や千鳥ヶ淵など都心の混雑の中での花見に比べたら

ガラガラといってもいいくらいの人数でしょう。

皆さん静かに鑑賞されており、マナーの良さを感じます。





居候の住まいのすぐ近くにあった西國寺。

何度も写真を撮った急な階段は桜の木のトンネルになってました。




今日来て本当に良かった。。





満月だったのかな?

月が美しかったです。




西國寺の桜や境内も美しくライトアップされていました。





尾道の皆さんが、コロナ禍に負けず

地域を愛し桜を愛で、一丸となり

美しい街を守っていらっしゃるのですね。




今日もお読みくださりありがとうございました。