Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~葉桜・迎える新緑の季節

昨日まで降っていた雨が上がり
今日は晴れましたが、冷たい風が吹いていた午前中。。
橋の真ん中に立って、市内中心部の方向にカメラを向けてみました。
強い風で波立つ水面がきれいでした。







いつものベンチの桜の木は葉桜になっていました。
代わりにベンチの後ろではつつじが咲き始めていました。





葉桜もこうして見ると、若葉色と薄いピンクのコントラストがとても美しいです。






1本のつつじの木に薄いピンクと濃いピンクの花が咲いていました。。






また昨日と変わり映えしないブランチ。
昨日のお刺身の残りを漬け丼にしました。
鮭の粕汁は3日目。これでやっとなくなりました。







おやつは寒天にあんこときな粉、黒蜜トッピングです。
これも変わり映えしない私の定番デザートです。




お昼頃には風はやみ、日差しも温かく穏やかになりました。
これからの季節、、外は暑すぎず、寒すぎず
新緑も深まりお散歩にはもってこいの季節になることを思うと
とても幸せ感じます。。




来週はまた尾道行きの予定が入りました。
新緑の尾道、、楽しみです。。