Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~可愛い新芽と米粉デビュー

朝からとっても良いお天気です。
早い時間はまだ少し肌寒いですが
お散歩がとても気持ち良い季節です。





カタツムリがいました。もう出てきているんですね~





緑の新芽がどんどん芽吹くなか
頑張って最後の力を振り絞って咲き誇っているように見える桜の花。




ドウダンツツジだとグーグル先生が。。





何の新芽でしょう?






イチョウでした~






これはアジサイ。。
去年咲いていた花がミイラ化しています。。
きっとあっという間にアジサイの季節来るんだろうな~





初めて米粉を買ってみました。
胃腸が弱いのがきっかけですが、
グルテンフリーでやっていこうとは今のところ考えてません。、、が
せっかく買ったので米粉メニューこれから増やしていくことになりそうです。





今日のお昼は米粉を使ったお好み焼きと
こんぶと鮭のおにぎり。。




ついでにどら焼きも作ってみました。
甘さ控えめで優しい味で大満足。
友達が寄ってくれたので1つ食べていただきました。。




ドゥさん。。
ドゥさんは私とよくお話をします。
私もドゥさんにしゃべりかけますが、ドゥさんも私に語りかけてきます。
会話がにゃーにゃー語で続くときもあります。
癒しです。。




今日もお読みくださりありがとうございます。