Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~美しい平和大通りとたまごサンド

教会のステンドグラスの窓を開けると
外の新緑が映えてとても美しかったのですが
写真にすると新緑はよく分かりませんでしたが
ステンドグラスはやっぱり美しい。。




今日は起きてすぐたまごサンドを作って家を出ました。
これから平和大通りを通って、平和公園に行きます。




平和大通り沿いは、花壇や新緑の木々が美しく
思わず何度も立ち止まって写真を撮ってしまいます。




広い通りで車の往来も多いですが、このようにベンチもところどころに置かれていて
今日のように気候の良い日は人々の憩いの場所となっているようです。





広島の、自然と都市がさりげなく美しく融合しているところが好きです。





平和公園で出会った今日の猫さん。。
尾道のにゃんずを思い出すな~
元気かな~





この辺りはベンチが沢山ありますが、
今日はどのベンチも思い思いにのんびり過ごす人たちがいっぱい。
原爆ドームが良く見えるラッキーなベンチゲットしました(^^)/




昨日焼いたパンでたまごサンド。、
温かいコーヒーと♡
このオープン過ぎる自分だけのカフェが好き。




このあたりから宮島行のフェリーが出ています。
色々な航路があるのですが、この原爆ドームを見れる航路は
「世界遺産航路」だそうです。




帰り道。。
あ~私も見れた、今日のもふもふぽんぽん!!
可愛い♡
花🌸さんのブログでの表現が、
見た瞬間そのまま出てきました(笑)





帰るとうちのもふもふちゃんがどっかり膝に乗って甘えてきます。
スマホみていると、スマホを頭突きします。
「どこ見てんのよー!!あたしに集中して!!」




おやつに寒天ヨーグルト。きな粉とオレンジトッピング。




今炊飯器で晩御飯作り中。
玄米と鶏ムネ肉1枚と刻んだ人参を同時に炊いています。。
どんな出来栄えか楽しみです。。
人参ご飯に、薄切りにした胸肉乗せて
ショウガ風味のタレをかけて食べるイメージです。




今日もお読みくださりありがとうございました。。