Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道に来ました。


尾道の千光寺公園に来ています。

このベンチからの投稿です。




まず、丸干しラーメンで、

尾道ねぎラーメン食す。



商店街で大好きな食器やさんを物色。。

ずっと見ていても飽きません。。




懐かしいフルネームの商店。ここのランチ

美味しいんです。




ここもよく来たね。

外からチェック。



変わったのは

暖かいこと(私は11月〜2月の寒い時期ここで

暮らしました)

ベンチのいたるところに

こんなパラソルが出ていたこと、

山が新緑になって春の花がたくさん咲いて

いること。




ベンチが多いだけでも感動していたのに

こんなパラソルまで街中にたくさん。

人に優しい街ね。

そんな尾道が好き。



そのパラソルの下で、

夕やけカフェドーナツの

きび砂糖のプレーンドーナツ

いただきます。

お豆腐で出来たドーナツ、油は米油を

使っているそうです。

噛みごたえがあり最高に美味しい。

人気のドーナツやさんです。





ロープウェイに乗って千光寺公園に

向かいます。

365メートル、3分の空中の旅!

尾道水道!懐かしい!




あら。桜はすっかり散っていたけど

ここにも可愛いもふもふぽんぽん(笑)




千光寺公園の山はこれから本格的な

ツツジのシーズンを迎えそうです。

ツボミが沢山!!



そんなツツジの下にたんぽぽ!

やっと見つけました。

皆さんのブログにアップされるたんぽぽが

可愛くて。

わた毛をふぅ〜っとやりたくて

昨日から探していたのです。




可愛い♡

このわた毛なら飛ばすことが出来るだろう!と

写真撮ったあと、しゃがんで、、

地面に顔近づけて(笑)←かなり恥ずかしい。

ふーっ!!

とやったのですが、、、

私どれだけ肺活量ないのでしょう。

飛びませんでした(泣)

尾道の坂道でゼィゼィしてたせい?(泣)



今日もお読みくださりありがとうございました。。