Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

山口散歩~息子とふらり300キロ

木曜日夜に、明日(金曜日)仕事が休みになったと
急遽息子が遊びに来ました。
そして昨日金曜日、彼の計画のままに
ドライブに行くことに。。
いくつか神社をめぐりながら
山口県の錦帯橋に何十年ぶりかに来ました。





錦帯橋を渡り切ったところに何十種類ものソフトクリームを売っているお店があって
コーンがクッキーで出来ている、
バニラとチョコのミックスソフトを注文。。
500円もしましたがとても美味しかったです。





その後本州から橋を渡って大島へ。
アロハオレンジ、、というお店に連れて行かれて、、
ギャング丼を食べました。
息子はバイクなどで何度か来ているらしいのですが、、
見た目はびっくりですが
お肉が柔らかくて味もよく
美味しくいただきました。




その後ザビエル記念聖堂へ。
コロナ禍で聖堂は締め切られていました。




井戸端で説教をするザビエルの像




300キロ超えの弾丸ドライブは無事終了し





今朝は私の毎日のお散歩コースの1つを息子と歩きました。




重たいものの買い物を車で付き合ってくれたあと
忙しい息子は尾道へ帰っていきました。





息子が帰った後は
いつもの静けさ、自分のペースを取り戻して、、
ブランチに、米粉でホットケーキを作ってみました。
熟したバナナも1本入れて。。
これは美味しく出来ました。
米粉のレシピはまだ慣れてなく、
いろいろなレシピお試し中でしたが、
これは合格!!



今日もお読みくださりありがとうございました。。