Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~川沿いの道と老後の楽しみ

今日は行きと帰りと違う川沿いを歩きました。。




気候が良く
ご年配の方々の歩く姿がたくさん見られました。




私は老後は何をして過ごすのだろう?
この半年、仕事を休業している間に
リタイヤしたらこんな生活になるのだろうな?と
予測がつきました。




1、、カメラ持って散歩
2、、へたくそなりの手作り料理やお菓子、パン作り
3、、ボランテイア
4、、ベランダ菜園
5、、ピアノ



これらができれば
きっと退屈しない楽しい毎日が送れるだろうな、と思います。。
ピアノは50の手習いで(アレ60になっちゃうかな?)
ぜひ再び始めたかった。
生活が整ったら中古で安いピアノを買おうと思っています。




帰り道、、フェリーがスピードを上げて水面を走ってます。
顔を出して潮風を気持ちよさそうに受けている人々が見えました。




フェリーが通り過ぎたあとの
押し寄せる波、、
波をみているともうすすぐ夏だな~と感じます。




ブランチは焼きそば。。




デザートはお決まりの寒天きな粉にバナナと小豆オンして黒蜜トッピング。
今日黒蜜新たに作りました。
小豆は今日でなくなりました。
明日以降また常備用として作ります。






夜は初めて米粉と豆乳でホワイトソース作ってみました。
小麦粉で作ったのとさほど変わらず
優しい味で美味しかったです。
問題は昨日焼いた米粉パン。。
昨日はもちもちし過ぎだったけど
焼き立てと言うこともあって
まあまあ美味しくいただけたけど、
2日目の今日は、、フライパンでカリっと表面を焼いたものの
ごはんパンになっていました。。
レシピ通りにしたつもりですが、、次回はどうしようか、、




今日もお読みくださりありがとうございました。