Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

広島散歩~置かれた場所で咲く花

今朝も目覚めの1杯をコーヒーカップに入れず
水筒に、、
近所の散歩に出かけます。




お出かけしたい用事もあったのだけど、
なんとなく疲れていたので今日はやめて
家で出来る事をする、遅れている勉強をする、&家でのんびりくつろぐ日に変更。





フェンスの先の瀬戸内海を見に行こうと
フェンスに近づくと、、





前にもここで会ったカタツムリが気持ちよさそうに
休憩していました。。





今日はこの景色を眺めながら目覚めの1杯。。
ここに着くまでに
大きな蜂が頭上をぶんぶん飛び交い
その都度首と肩にギュッと力が入って
むち打ちになるところだったよ(笑)




大きなカメラぶら下げて歩いていると
爺友から声がかかったよ。
昔プロのカメラマンをしていたという老紳士。
あの人もここで毎朝会うよ!と他の人を指さすから
その指さされた老夫人ともご挨拶。。
老後はここで爺友ババ友たくさんできそうだ(笑)





帰り道、狭い路地の側溝の中からこんなにきれいなカラーが
頑張って顔を出して咲いていました。。





こんな人気の少ない路地の側溝から
こんなに美しいカラーが咲くんだ。。
どんな場所でも力強く「自分」を輝かせて咲く花、美しいね。。





朝昼兼用の今日最初のごはん。
米粉のお好み焼き。長いもすって、桜エビ入れて。
なすとプチトマトの味噌汁。隠し味にケチャップ。
玄米のミニおにぎりと高野豆腐、大根糠漬け。
美味しかったです。




常備品のあんこと寒天。今日はヨーグルトと。




これからの季節、日中熱くなってくると
散歩の時間を早朝にしたほうが気持ちよく歩けます。
冬型の夜遅く朝もゆっくりだった生活から、、
夏型の朝早く起きて夜早く寝る生活に
切り替えていかねば~と思っています。




今日もお読みくださりありがとうございます。。